2013/06/17

寺地山

登山口から登る事30分弱。花々が迎えてくれました。
まずは登山道の脇に、


わかるよね、ミズバショウ。
葉っぱが実に肥えててね、大きかったんだよ。この花には、この先2時間以上寺地山まで癒されました。
そして、


これは昨日も載せたんだけど、昨日は違う名を書いてたね。
実際わかりにくいんだけど、ツバメオモトだと思う。




これは、ツクバネソウかな?


小さくて見えないけど、ピンクのイワイチゲ。
これ以外にも、エンレイソウ、オオカメノキなんかが見られたよ。
籾糠山に今年は行けなかったけど、それ以上の満足。
何がだって言うと、当分見たくないって思えるほどのミズバショウだったことだね。
それがいたる所の登山道脇に咲いてるから楽しくて。
お陰で、沼の中を歩いてるようで、時間がかかるって言ったらありゃしない。
それが、結果残念なことになっていくんだけど…。

でも、歩いた者に与えられる至福の風景だったよ。
レンズ持っていけばよかったなって、ここまでとは思わなかったから、ちょっと反省したわ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿