2013/06/12

乗鞍岳 剣ケ峰2

どんな雪渓を横切ったかって言うとね、この程度なんだよね。


見た目はたいしたことないんだけど、実際はかなりだよ。
見上げるとひっくり返りそうだし、だいたいこの道で停まって写真とれないからすたこらさっさと通り抜けるに限るしね(笑)。

先の土のあるところに立って、やっと一息。
そしたらスキヤーが登ってくる登ってくる。


こくいう人は特別スキーが好きな人なんだろうね。
スキー場が閉まると、雪のあるところを求めて登って滑るって。
スキーの原点だね。
リフトなんてなかった頃はこうだったんだろうからね。

そして、土の上を少し登ると蚕玉岳(こだまだけ)に着く。
ここでアイゼンを外して一休み。
眼下の様子ね。



0 件のコメント:

コメントを投稿