2013/06/14

乗鞍岳 富士見岳

剣ケ峰の山頂を極めたので、一等三角点にタッチして下山しましたよ。来た道を下りるだけ。
そして肩の小屋でラーメンオニギリ定食を食べコーヒーを飲んで、また下ります。

そうそう、蚕玉岳でスキーヤーの滑り下りる姿を見てた。


斜度50度程度だから、私には無理(笑)。

肩の小屋を出てバスターミナルまでの途中に富士見岳というピークがあるので登ってみた。
登山道脇で唯一みた花。


コケモモかな?よくわからないけど。
このピークには花畑があるんだけど、全くそれらしい雰囲気はなくて10分ほどで着いたよ。


いささか疲れてきてるけど、本人に無断で転載(笑)。

ここからが、また風景が違って見えてね。


眼下の白鳥池。
クビの部分が雪に埋もれてるからそれらしく見えないけど、白鳥の姿に見えるんだって。
そして後は下りるだけ。
ほどなくしてバスターミナルに着いたから、店を除いてお土産をゲットして。
そしたら、バスが出るとかで慌てて乗り込んで。
無事下山が終りました。

楽しかったね、乗鞍岳。
もう少し雪があるともっとよかったんだけど、それは贅沢かもな。
雪山の訓練なら、道路が開けたすぐにこないとダメかもしれないね。
それはまた、来年の楽しみとして…。

0 件のコメント:

コメントを投稿