2013/06/25

武奈ヶ岳3

そして、後は下りるだけ。
下り始めたとたんに雨がパラパラと。皆で慌ててレインを羽織って下りるけど、それだけだったな。登る時に騙された偽ピークでレインを脱ぎ、戻ってきた道を見ると、武奈ヶ岳の山頂が拝めました。


よく見るとピークが二つある事がわかるよね。
そして、あとはひたすら下りるだけ。
でも、下山が苦手な私の足は、今日もやっぱりダメでした。
靴の中で足が遊んでるもんだから、それが当って痛い痛い。
親指の爪は、前のそのせいで死んでるもんな。

でも、何とか下りないと帰れないから無理して下りていきます。登山口辺りで学生風のグループに会い話を聞くと、これから登るとか。この時点で2時過ぎてるから、往復6時間。暗くなる前に途中で戻るように言って私は下ります。
こういう人が間違いを起こすんだよね。

そして、やっと皆の所に。


こんな社を見ながら、駐車場へ向かいます。


朝の橋を渡り戻ります。
そして、定番の温泉に入って、岐阜に戻ります。

温泉にはいった時、足がしみるので見てみたら、小指に水膨れが出来てました。
そりゃ、痛いわなって思いもしたけど、それ以上に靴を替えないとダメだなと悟りました。
でないと、夏合宿に参加出来ないからね。

まずは今持ってる4足の中で、一番足に合ってる厳冬期用の靴を履いて歩いて、問題なかったらそのシリーズの3シーズン用を買おうかなと。

しっかしこの靴、4万円近くするんだよな。
その出費は痛いけど、登っていて痛い目に合うよりはいいからと、日曜に見てこようと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿