2013/06/10

乗鞍岳 肩の小屋

駐車場を出て、肩の小屋を目指します。
ここからは、登山道でなく林道のような綺麗な道を20分くらいかな。
ただただ歩くだけ。
でも、こんな風景もあるんだよ。


去年も同じ頃に行ってるんだけど、随分雪の量が違うね。
これだけ空梅雨で暑いからかな?
富士見岳、コロナ観測所のある摩利支天岳への道を横目に見ながら真っすぐ進みます。
そうして着いた小屋から見たこれから登る剣ケ峰はこんな感じ。


左側のピークが乗鞍岳の最高峰。
と言っても、乗鞍岳というピークはないんだよ。沢山の山の総称が乗鞍岳ってことでね。

そうそう、途中で見かけた看板。


足下には当然注意するけど、熊は注意してても向うから来る場合もあるから、どうしようもないもんね。
現実に、熊の目撃情報もあったから、心配しながらあるいたんだけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿