2013/06/23

武奈ヶ岳

今日は滋賀県の武奈ヶ岳に行ってきた。県庁に5時前に集合して、一路滋賀県に。
雨は降らないと思ってたけど、雲は厚く厚くはならなくてよかったんだけど、キツかった。

駐車場に着いて準備をして登山道へ。
登山道はこの明王院の脇にあります。


ここは天台宗でなかなか由緒ある所のよう。

中に入り、こんな朱塗りの橋を渡ります。


そして登山道へ。
このあたりは杉の人工林で、九十九折りの急登になって、先制攻撃を受けたように汗がダラダラと流れ落ちます。タオルを車においたままだったので、被ろうと思ってたバンダナで汗を拭きますが、追いつかないほど。15分もしないうちに、それは絞れるほどになっています。強烈に体力を消耗しています。だから、途中の写真が撮れない。休憩場所で撮っただけ。


御殿山という一つのピークで一休み。
2時間くらい経過してるかな。
その先には、こんなツツジが綺麗に咲いてたよ。


これくらいだったね、今日の花と言えば。


0 件のコメント:

コメントを投稿