2013/03/03

雪上訓練Part2-1

今日も先週に続いて雪上訓練に。
そりゃ実りある一日でしたよ。
斜面を登り切れなくて滑落(なんて大げさでなく、滑って止まれなかっただけなんだけど)あり、一番は、もう二度と出あう事のないハプニングありで、楽しかったし。
まずはこの風景を。


これ、北アルプスでもなんでもなくて、郡上の最北端の風景なんだよ。
実に美しかったね。
同じ市内?に、こんな風景があるなんて、知らないってことは損だね。

そして、


この雪紋と雪庇の美しさ。
自然がおりなす造形美なんだけど、この雪庇がくせ者でね。
知らないで乗ると折れてそのまま雪崩になって、乗った人は一緒に地の果てまで落ちるしかない。そんな危険な輩よ。
それがイタズラするとは、この朝の時点では誰も想像してなかったんだよね。

4 件のコメント:

  1. OTSURU3月 03, 2013

    何が起こったん?!
    又雪山に行ったんやね
    だから 気をつけろって言ってたのに・・・
    とりあえず 生きてブログ書いてるんやから
    まあ 安心してるけど・・・

    返信削除
  2. 一刀斎3月 03, 2013

    このブログ書いてるそこのチミ!
    脚有るか???

    返信削除
  3. 脚は人並みにあるよ(笑)。
    一刀斎さんとそんなに違わんけどね。

    何が起こったかって、それは今後のお楽しみとして。
    でも、自然の造形美と自然の怖さを体験出来て貴重だったよ。

    それよか、今週末の雪山山行が、静かに終れる事を祈っていてね、OTSURUさん!

    返信削除
  4. OTSURU3月 04, 2013

    お楽しみじゃないだろが!!
    今週末も行くんかいな
    今週末は 急に気温が上がるらしいから
    今度は 雪崩やで!!!!!!!
    ったく もう!!!!!!!!!

    返信削除