2013/03/01

暖かい日で

今日は各地に春一番が吹いたそうな。
で、確かに暖かかったね。

写真はないけど、午後まで雨が降っていて。
春の嵐とは言わないけど、そんな感じだったのかもしれないな。
雷が鳴ったら春雷(ふきのとう)って感じなのにね(笑)。
また懲りもせず日曜は雪山訓練なんだけど、緩まないよな?
クラストといって、凍ったような締まった雪ならアイゼンが効くんだけど。
誰かさんのようにユルユルだと、なだれるかもしれないし。

何れにしろ、今回はアイゼンとピッケルといった冬山装備で挑む予定。
でも、私の使ってる靴がそれようでないって事らしいから、明日買ってくる予定。

しかし、厳冬期用の靴は高いんだよね。
一月分の小遣いが、綺麗になくなるもんな…。

でも、それで安全が買えるのならって、思うようにしてるんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿