2013/03/20

昨日のこと

下の子、つまりは一番下の息子が、第一希望では無いにしろ大学へ行く事に決まって。
昨日はその送別会?をしてあげた。

場所はたつくんのご推奨のこうせんでね。


私は当然仕事帰りだから、定時過ぎに帰って大急ぎで。
市役所に車止めて歩く事30分。

食事はまずまず美味しかったし、お酒も飲めたしってことでよかったわ。

何がいいって、たつくんも言ってたけど、魚料理が中心ってことだね。
肉も好きだけど、今はいいよなって思えるようになってきた。

末っ子だから、かみさんが心配してるけど。
男だから、腹減ったら何か食べるだろうし。これはこれで、また勉強なんだからね。
でも、親としては、彼が卒業すれば責任は果たした事になるし。
それはそれで、嬉しくもアリ悲しくもアリだね。

何はともあれ、未来のある青年に乾杯だね!

0 件のコメント:

コメントを投稿