2013/03/18

岩古谷山 2

山頂広場に着き、ザックをデポして山頂まで。
そこは岩の上で展望がピカ一だったね。
とは言え、たいした風景でもないし、記念撮影をしてその場を後に。
ちかくの展望地から下を見下ろすと。


断崖絶壁なのがわかるかしら?
クレヨンしんちゃんの作者は、こういう風景を撮ろうとしてそのまま落ちてなくなったんだよね。
でもね、そんな絶壁にもちゃんと植物が根付いてて。


真ん中のシダの葉のようなのが岩ヒバ、と言って、マニアの間ではたまらない物らしい。
それがちゃんと生えていて。
生命力だね。

この広場は人が多いからってことで、一端下りて平山明神方面に登ります。
峠からバリエーションルートってことらしく、自然歩道から外れるから整備されてなくて、階段もなく、逆に岩をよじ登るって感じだったな。


こんな感じの道を歩くんだよね。

そして、まずこの写真見てよ。彼女がどんなところに立っているかわかると思うんだけど。


ここには、当然こんな感じでロープを頼りに登るんだよね。


いつ設置されたのかわからないような、半分不安なロープに自分を預けながら登るって感じでやっとピークに着いて休憩です。


0 件のコメント:

コメントを投稿