2013/03/07

雪上訓練Part2-5

そんな事件が起きた山行だったんだけど、木々は芽吹こうとしてる。


枝先のかすかな膨らみ。
そう、だれかさんのお腹よりしっかりと命をもって芽吹いてる。
いくつになっても膨らまないオッパイを大事にしてる人より間違いなくね。
綺麗に撮れなかったけど、確実だね。

そして、アクシデントを乗り越えて下山して、朝のゴンドラ降り場わきでの滑落訓練。
女性陣が取り組んでたよ。


彼女なんて完璧だね。
アイゼン履いてる足を上に向けてるから。
と言うのは、こうやって滑ってる時に足を下向けると、アイゼンの爪が引っかかって、最悪足が明後日を向く事になるのよ。
ピッケルは脇を通して、そのピックを雪面に刺して止める。

ね、OTSURUさんが心配してくれてるけど、こうやって正しい知識を得るために登ってるんだから安心してね。
でもね、一番大切なのは、雪上で転ばない事、それに限るね。
だからさ、アメリカでは、こんな滑落時の止めるピッケル操作なんて教えないんだって。
その前に、滑るなってことらしいわ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿