2013/03/06

雪上訓練Part2-3

水後山から先は尾根も細くて、雪庇が発達してた。
そしてクラックの後も沢山見られるし。
そして滑りながらなんとか皆が着いたのが、鎌ヶ峰前衛峰。
時間は11時。
その先はもっと痩せ尾根だし、気温が上がってきてるから危ないって事で、リーダーの的確な判断でここでこの日はストップとした。そして、皆昼食として。
いつもならストーブを使って食事になるんだけどそれは出来なくて、オニギリをほお張るだけの簡単な物でね。
翌週登る野伏を見ながら話を聞きながらで。
こういう時の座り方も教えてもらってね。

そして30分くらいして戻る事になった。
帰りは下りが多いから皆アイゼンに履き替えて、この日は吹雪いてないからトレースはしっかり残ってるしで、それを踏みながら下りていきました。
しかし、雪がしっかり締まってるから、軽快に下りれたんだよね。
本当に雪山楽し!って感じで。

0 件のコメント:

コメントを投稿