2013/03/17

岩古谷山

今日は三河のお山の岩古谷山に。

標高はそれほどでもない低山なんだけど、岩あり、はしごありで楽しいルートだった。愛知のお山恐るべしって感じでね。

いつものように早朝出立で、6時に関を出て集合場所に1時間以上前に着いて。
集まったところで登山口に。

今日は一人欠席で12名。

いろんなお尻を一日中眺めながら登ってた(笑)。


目指すお山。なんでも、2000万年前に海底火山の噴火によって出来たお山だそうで、岩岩だったな。でも、東海自然歩道の一部だから、整備はされてるし危険な箇所はなく登りやすいところだったね。


ね、お尻眺めて登るしかないでしょ?


こんな感じの傾斜だから。

下りる時に思ったけど、意外に狭くてね。
お尻の大きな人は無理だよ。

そして、1時間程で山頂に。


確信はこの後なんだよね。
それはまた明日にでも。

2 件のコメント:

  1. はしごの傾斜がすごいですね。
    これは何度くらいの傾斜ですか?
    おしっこちびりそうです…。

    ichigo

    返信削除
  2. ichigoさん こんばんわ。

    この階段は75度くらいかなって思う。
    でもね、手すりがあるから恐怖感はないのよ。
    槍ケ岳参朝したのほぼ90度で手すりのない階段に比べたら屁みたいなもんですから(笑)。
    こう言うところは、正面を見る事だね。それと、先入観を持たないってこと。

    でもね、この先には展望が待っているって思うと、怖いより先に見て見たいって思いにかられるから、意外に大丈夫なんだよね。

    お試し下さいね。

    返信削除