2013/03/19

岩古谷山 3

壁にはいずりながら皆登って最初のピークに。
こっち側は登り辛いから人はこないしってことで、このピークで昼食。


こうやって食べながら、今回初参加の人の歓迎会をして。
終ったら後は下りるだけ。
さっきの壁を下りなきゃ行けない。


こういうところでは、どうしても立ち止まらなきゃいけないから、休憩になるし。私的にはありがたい感じだったね。

そして峠まで下り、あとは13曲りの登山道を下りるだけ。
ここは楽な道だったから、いくぶん終りを迎える物悲しさを感じながら下山です。


そして無事下山。
今回は何も事件もなく平穏無事に終れたよ。

でもね、里山もいいね。
この近辺の里山に行かなきゃ。
そろそろショウジョウバカマも咲くし、もう少ししたら山桜が咲いてるからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿