2013/03/11

雪山訓練Part3-2

巨大クラックの写真は、見当たらない。
歩くのに必死で写真撮ってなかった…(笑)。
他の人の写真観てても出てこないから。

ヘロヘロになりながらダイレクト尾根を登って、何とか主尾根にたどり着きます。
が、そこに待っていたのは…。
幅2mくらいあるクラック。
そのまま渡ればどこまで落ちるかわからないし、ここから山頂までは100mもなく、15分も歩けば着くんだけど。
とにかく荒れている天候で、風が吹くと立っていてもそのまま押し倒されそうな感じで。
山頂には雪庇も出来てるってことで、それにクラックが出来てるともかぎらないってことで、リーダだんの判断で撤退となりました。
とは言え、今歩いてきた道は、雪で足跡が消えてます。

しかし、我々は下りるしかないんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿