2012/09/30

足慣らし

台風の影響で、午後から雨だとか。
てなことで、来週の山行に備えて足慣らしに高澤古道を歩いてきた。
前にたつくんと歩いてるから、迷う事ないし、クモの巣にだけ気をつけて歩いてたんだけど、それでもいくつもクモの巣を頭から被ったわ(笑)。

入り口から1時間で高澤観音に。
いつものように、本堂の裏からおじゃまして、下に水車があった。


この水車、普通は同じ方向にくるくる回るんだけど、行ったり来たりで往復なんだよね。
単なる飾りだね。
千本桧の前には、ステージが作られてて、来月にここでちょっとしたコンサートがあるんだとか。

そして、やっぱりこれになるよね。


そう多重の塔。
雨の予報だったからか、今日は人がほとんどいなくて静かなもんだった。
雨降るといやだったから、この脇から山に入って、そのまま戻ってきたんだけど。
何故かこの界隈、赤松が多くて、マツタケがあるかもよ、なんて言ったもんだから、かみさんは赤松を見る度にウロウロして、時間がかかって仕方なかったよ(笑)。
そんなのあるわけないんだけど、でも、この尾根の下の山に従兄弟の持ち山があるんだけど、そこはマツタケ山だからね、可能性がないわけじゃない。
私も生まれて50年、天然のマツタケは2度しかお目にかかった事ないから、可能性は低いって言っても、ダメだね。
まぁ、こんな風にウロウロしながら車まで戻って、降られる事なく家に無事戻ったってことで。
ひがほらっていう喫茶店に行こうかなとも思ったけど、今日は止めておいた。
そこはまた次の機会にでも。

足慣らしにはならなかったけど、ま、動かないよりはマシだから。
そう思ってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿