2012/09/18

今日は…

夕方は雨がひどかったようだね、特に西濃地区が。
幸い私は降ってはいたけど、普通の雨の中を帰ってこれたから。

稲刈りが終ってるから、これも普通の雨って思えるんだけど、そうでなかったら胃潰瘍になってるくらいだろうね。
その位の思いで、この時期は毎年過してるんだよね。
そんな稲刈りの時に、ふと目にした花。


そう曼珠沙華。
一昔前なら、金色に輝く稲穂をバックに、この赤が映えてたのにね。品種が変ってから、タイミングがずれるようになってきてる。
でも、秋だね。
これを見ると毎年そう感じる。
そう言えば、畜産センター近辺の、白色の曼珠沙華も数本咲いてきてるね。
いよいよだな。
秋本番。
来月には、紅葉を求めて高山に登るからね。
それがおわってから、近場の低山ハイクで紅葉を探さなきゃ。
天王山の紅葉とかね、候補はいろいろあるんだよね。

1 件のコメント:

  1. 緑のバックに真赤な彼岸花、綺麗に撮れてますね。

    稲刈りお疲れさん。
    定次郎さんって本当に働き者やね。

    これからは紅葉の季節、ますます山の記事が多くなるのかな?
    楽しみです。

    たつくん

    返信削除