2012/09/15

庭先の…

庭先にあるポンカン。
なり始めてる。



去年は一杯なって困ったくらいだったけど、今年は裏年なんだろうか。
意外に少ない。
柑橘類は裏年かもしれないね。
ミカンもさほど多くないし、でも、柚子は多少なってる。
ミカンは猿との戦いをしなきゃいけないけど、ここ数年お正月にミカンを買った事がない程度には出来てたんだけどね。
この冬はどうなるんかな?
夏が暑かったけど、冬も異様に寒いのかな?
それはそれでいいんだけど、はっきりしてほしいなって思う。
まだまだ日中は暑いし、おかげで毎日雷雨だし。
稲刈りが終らないよ。
最悪、1枚分の米捨てなきゃいけないかもな。

それももったいないし。

それが昨今の私の悩みだね。
毎年だけど(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿