2012/09/28

日曜の仕事

日曜だから23日の仕事。
午前中は雨だったから出かけてて、夕方に一仕事。

これね。


一週間前に蒔いた大根が発芽してたよ。
ほとんど全部かな?
わからないけど、まだまだ気温が高いから虫に食べられると腹がたつから、防虫ネットを張ってみた。
そんなに難しくもないし、労力も要らないんだけど。
完成したのがこれね。


もっと目が荒いのでも問題ないんだろうけど、念には念を入れてね。

これでコウロギとかの被害にあわないで済むから。
この大根、もう少ししたら間引きをしておひたしに、それでも大根らしく残ったのは菜飯にして食する予定。

何事も無駄には出来ないってことで、これが農業だね。

あとは草対策かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿