2012/09/05

冬野菜

会社のプランター栽培してる子が、ジャガイモいつ植えると聞いてきてたのよ。
だから気になって一昨日ホームセンターで種芋を見てきたんだわ。
でもね、定番の『男爵』がないやん。
おっかしいなって、昨日は戻ったんだけど。
今日別のホームセンターに行こうと考えてた。
でも、よく考えると、秋植えのジャガイモは作らないヤンな。普通は3月に男爵を植えるんだけど、考えたら先日農協から種芋の注文書がきてたって。
だから、あやうく騙されるとこだった(笑)。

でもね、冬野菜の種を蒔く時期ではあって。
白菜の苗を作らなきゃダメやんって、今日種を買ってきた。ついでに、大根とチンゲンサイもね。
よし、これで畑に蒔けるって思ったんだけど、畑の準備が出来てない。
この土曜に雨が降らなかったらそれをしなきゃいけないな。
稲刈りの準備もあるし。

ちょっと忙し過ぎる。
勘弁して欲しいけど、やらないと冬にならないし。
大好きな大根の関東煮が食べられないから、諦めてやろうと思ってる。

う〜ん、写真撮る時間がないんだけど。
でも、ちゃんとやろうって思ったよ。
10月の山予定が2つ決まったから、後は農作業をして今月の山を考えないと…。
ストレスで潰れそうになるな、きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿