2012/09/12

何で_?

今山の武器としてのデジカメは、PENTAXを使ってる。
でもその前はCanonのIXYを使ってた。
でも、それが最近調子が悪くて、修理に持ち込んだのよ。
そしたら13,000円修理にかかるってことだったけど、修理を頼んだの。

で、しばらく時間が経過したからお店に聞いてみたら、分解したら腐食が酷くて見積もりの値段では出来ないってことで、修理先から戻ってきたんだとか…。

腐食って何よ?
つまり錆びてるってことやんね?

確かにね、山にいつも持っていってたから、上着の胸ポッケに入れてても、汗でグチャクチャにはなってた。さすがにこれじゃまずいって思って、今の防水タイプの武器に変えたんだよ。
だから、水に浸けたわけじゃないし、どうして腐食って思ってた。


でも、汗は水分と塩分だから、それが悪さをしたんだろうね。

お気に入りだったのよ、Canonの画は。
今の武器は気に入らないし。
いろんな想い出を撮ったIXYちゃん。
ごめんよ、メンテしなくて。
でも、あなたの画が素敵だった事は、僕が一番知ってるからね。

明日店でもらってくる。
でも使えないから、初代のデジカメの横に並べてみるわ。

あぁ、次のデジカメが欲しいな。
誰か買ってくれないかな?
お願い!

そうね、山の武器と同じタイプのOlympusのtoughでいいから。

0 件のコメント:

コメントを投稿