2012/09/17

今日は

稲刈りが終ってホットしたのか、今朝は久しぶりに朝寝坊出来たな。
まったり起きれたから。

8時頃には晴れ間が出てきて。今日は雨の予定だったのに。
あわてて畑に行ったよ。
肥料入れて起こして、そして大根を蒔いた。


左側に、普通の青首大根を50本と、僕の好きな煮物用の大根を十数本。
まだまだ暑いから、来週には虫よけネットを張らなきゃいけないね。
明日からは雨のようだから、水やりもしなくていいし。

あ、青首大根は漬物用。
今年は挑戦しようかなって思ってる。
田舎の子だから、大根の漬物とみそ汁があればご飯食べられるから(笑)。

だからかな、あんたは飢え死にしないって言われるの?

なんでもいいけど、ちゃんと育ってくれるといいね。

あと、タマネギの準備もしたよ。
消石灰を混ぜて漉き込んだだけだけど。
今年失敗したから、今度は成功させないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿