2012/09/01

焼岳 7


安房峠を越え高山に向かいます。朴の木平で温泉に入り、そのまま高速を通り戻りました。

でも、安房峠は、アルプスの絶景が見えるんですね。
綺麗でしたよ。


前穂高岳のあたりかな。
絶景。
これを見せたくてリーダーさんはこの峠を通られたのかなと思うくらいでした。

しかし、高山ICに向かう最中、強烈な土砂降りに見舞われました。
その時、ライブカメラでは西穂でも同様だったようで、焼岳も同じだったと思われます。
雲を見て早々に下山して正解だったということですね。

登山の基本です、早着、早出。
それは、この辺の低山でも基本です。
この時期は雷雨が多いですから、午後には。

そうそう、朴の木平のスキー場ではコスモス祭りが行われてました。
今まで聞いた事はあったんだけど、見たのは初めてです。


まるでゴミにしか見えないけど、そこそこの数でした。
ここで面白い2ショットを見つけました。


何がって、コスモスのバックはアジサイなんですよ。
初夏と初秋のコラボですから。
時間出来には2月の差がありますからね。
そんな風景に見とれてました(笑)。

1 件のコメント:

  1. 最初の画像、とってもいいですねぇ。
    山へ行かないと絶対に見れない光景です!

    それを目の当たりに出来た定次郎さんは、幸せ者。

    コスモスとアジサイのコラボも上手く撮れてますワ・・

                     たつくんでした。

    返信削除