2012/10/01

キノコ

そりゃね、マツタケなんてあるわけがない。
でも、秋だね、いろいろなキノコが山道脇にあったわ。

まずはこれ。


シロオニダケ?
毒性が疑われるから食べない方がいいらしい。
でもね、イボイボがかわいらしかったよ。

そして、これ。よく山で見かけるんだけど。


ヒラタケの仲間なんかな?
よくわからないけど、ヒラタケなら食べれるよね。

でも、私はキノコは食べない。
山のは特にね。
中には死にいたるほどの猛毒のもあるようだし、キノコだけは素人が手を出すべきでないと思ってる。
それに、キノコって食べてもそれほど美味くないし、リスクを考えたらね。

まだまだ見たんだけど、正直名前がわからないんだよね。
きっと中には、たべれるのもあるんだろうけど、さっき言った通り、やっぱり見て楽しむ物かもしれないね。


0 件のコメント:

コメントを投稿