2012/10/07

2日間も留守にしてました

とは言え、別に生きてますので、ご心配なく。

秋になったかなと、長野で紅葉を求めてふらついてました。

とは言え、私が普通の散策をするはずもなく、もちろん北アルプスですよ。
山名は明日として、安曇野の近くのお山としておきます。

5日の夜に家を出て、登山道近くの駐車場で車中泊。
そして、朝から目覚めてない身体にムチをふるって山道に。

レポは改めてあげるけど、とにかく歩くだけあるいて、2400mを越したあたりから紅葉が迎えてくれましたよ。


ダケカンバが多いからかな、黄葉が多かった。
でも、赤いナナカマドが美しかったな。
そして、途中のベンチのある休憩ポイントで、見えましたがね。
アルピニスト憧れの槍ヶ岳の姿が。


これを見て、来年は絶対にあの穂先に立つんだって、決心を決めました。
遠くて辛い道のりなんだけど、必ず!

そして、そこから上は、周りの山も黄葉してて、綺麗やったな。


でもね、本当に綺麗だった。
去年はあまり美しい紅葉ではなかったようだけど、今年は台風の影響で葉が落ちる事もなく、無事紅葉時期を迎えたようで。

でもね、寒かったんだよね。
4時頃からかな、雪が降ってきたもん。

0 件のコメント:

コメントを投稿