2012/10/27

銚子ヶ峰 7

山頂から見た別山。
実に雄大だったな。


ここを冠雪してる時に見てみたいって思ったよ。
それには、5月くらいにここまで雪の中を登って来なきゃいけない。
でも、見て見たい。

いつも高賀山とかから見てる白山方面の山は、もしかしたら別山なのかもしれない。
でも、本当に美しいんだよ、この山は。

うちのひとでさえ、ここから三の峰、二の峰、一の峰と縦走して別山に登りたいって言ってたくらいだし。
そのためには、避難小屋泊が必。

でも、その不便さを考えても登ってみたいよね。
なんだか、来年あたりにはテント担いで行きそうな気がするな。
いいなそれ。
北アルプスだけが山じゃないってことだね。

重いけど、ビールを一杯背負ってでもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿