2012/10/04

珍しい花

花って言っても花らしくないけどね。
でもねこれ、立派な笹の花。


まず目にする事ないよね。
熊笹の類いでないと。そういうのは、そこそこ山に登らなきゃ目にしないから。

実際、私も意識して見たのは初めて。
もしかしたら、雑草ってことで見た事あるかもしれないけどね(笑)。

こんな感じだったら、一度は目にしてるかもしれないよ?

それはそれとして、まずまずの山歩きだったってことだね。

でも、本音は、高い山でそろそろ紅葉が見たいなって思ってる。
御岳山とか白山あたりでは、そろそろ終盤戦のようだからね。

一度北アルプスの涸沢の紅葉が見てみたいな。
そう思ってる昨今ですわ。

1 件のコメント:

  1. 確かに山で見たことあるけど、

     笹の花なんやね!

    意識して見ないと、ただの雑草としてしか見てなかったかも。・・・

     たつくん

    返信削除