2012/10/10

燕岳 3

何だか、ここ意外にレポを書いてるもんだから、頭がごちゃごちゃになってる。

けど、夜になれば楽しみな夕食。
私たちは7時からってことで、あたりは真っ暗の中で食事。


ハンバーグ定食ってとこかな、下界では。
でも、このハンバーグには、芯にチーズが仕込んであって、凝ってたよ。
ハンバーグが好きでない私でも食べれたからね。

一番よかったのがみそ汁。そう日本人の原点。
これが白みそでなかったことだな。
薄くてまるでハワイの味噌スープみたいだったけど(笑)。
あ、右端の月桂冠は、この日2本目の私の熱燗。
これはついてないからね。

ご飯とみそ汁はお代り自由だから、ちゃんと2膳目もいただきました。明日のエネルギーになるからね。
終った頃を見計らってオーナーの蘊蓄を聞きました。


この山小屋の三代目だったかな。
でも、いい話を聞けたよ。
そして、この小屋名物のオーナーによるホルンの演奏。


お上手過ぎて、カメラまでブレてます(笑)。
でも、いいよね、こんなアットホームな感じ。
さすが泊まってみたい山荘の1位にランクされることだけのことはあるね。
普通の旅館に泊まるくらいの値段なんだけど、それも納得出来るわ。

また来年行きたいなって思う山荘でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿