2012/10/23

銚子ヶ峰 3

おたけり坂をヒイヒイ言いながら登り切ると、雨宿りの岩がある。ここは白山を開いた泰澄の母が雨宿りをした岩とのこと。



ただの小さな岩って感じで、雨宿り出来るようなスペースはないよ。
小さなお母さんだったんだろうね、きっと。

そこをやり過ごして登山道を歩くと、左手に見えてきた。
これから登る銚子ヶ峰の山頂がね。


ここの右側のピークがそれなんだけど、まだまだ遠いよ。
正直、歩けるかなって疑心暗義になってきてた。

遠い、でも歩かないと着かない。
リタイアなんて出来るわけないやんな。前日の会社の子達に、明日も山登りって宣言してきてるんだから。
だから、歩きましたよ、その先もボチボチとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿