2012/10/21

今日は銚子ヶ峰に

今日は郡上市の「白山文化ゼミナール」に参加ってことで、銚子ヶ峰に登ってきた。
白山の美濃禅定道を歩いたってことだね。

朝7時過ぎに集合場所の石徹白の大杉広場に着いて、準備をして受付を済ませて説明を受けこの登山道へ。


ここからは、いきなり先制攻撃を受けるがごとく、急な石段(420段)が…。


私としては昨日の疲れが足の筋肉に残っていて、足が動かない動かない。
遅くなるってわかってたから、先頭に近いところでスタートしたんだけど、水やらバーナーやらコッフェルを持ってるもんだから、ザックは12キロくらいだし、途中で帰りたくなってきたわ。
それでも10分程で登り切ると待っていたのが、


樹齢1800年の天然記念物の大杉。
そりゃ見事だったよ。

体調が悪いからか、この時点で汗がダラダラ出るし。
苦行の登山を覚悟したんだよね。

…続く…

0 件のコメント:

コメントを投稿