2012/10/14

今日の仕事

今日は本当は、終末に備えて山に登りたかったんだけど。
でも7月に休みという休みに山に行ってた影響で、休耕田がすごい事になってて。
その草刈に明け暮れてた。

先々週から少しずつ進めてはいたんだけど、今日こそは終らせるって決意の元、朝からとりかかりましたよ。
単に草刈するだけなんだけど、この田300坪くらいあって、葛のツルがひどくて、そりゃ大変だった。
でも、何とか終れた。延べ時間にして7時間くらいかな。
刈れたから、枯れるのを待って野焼きをしなきゃね。
本当はダメなんだけど、それでもするよ。
来週にその作業をして、起こしておこうかなと思ってる。
正直こんなことしないで遊んでいたいんだけど、そうもいかないしね。
だって、山は逃げないから。


この奥の竹林で、春にはタケノコを採るし。
恵みをもたらせてくれるから。
でも、ここは当分田としては使えないくらいに荒れた。
誰か家庭菜園するのなら貸してあげるんだけどな。
田舎だし無理だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿