2012/10/25

銚子ヶ峰 5

この避難小屋から山頂は、おおよそ1時間だとか。
それならってことで、また登り始めましたよ。
そして、少し歩くと見えます、これから登る山頂が。


まだまだ遠いね。でも、歩ける、って思ってたな。
で、母御石も見えてきましたよ。



白山を開山した泰澄の母親が、息子の後を追って登ったものの息絶えてしまって、その廟石と言われてるところでね。どうしてこの火山の白山にこんなまぁるい石があるのかが不思議でならなかったな。
そしてひたすら登ると母御石のところに。
そこには先行者がいた。


廟石に立つなんて、なんて不届きなって思ったけど、そこは大人の対応で(笑)。
無視して山頂を目指します。
ここのピークの先は、気持ちのいい稜線歩きが待っていました。


いい感じでしょ、いかにも登山道って感じ。
風は心地いいし、見えるのは山頂だしで、ワクワクしながら登りました。
そして、やっと山頂に着きましたよ、タイムリミットギリギリでね。

気持ち良かったな、北正面には別山がそびえてて、南側は郡上の山並みが見えて。


0 件のコメント:

コメントを投稿