2011/04/21

今日のひとこま

また出勤途中でパシャリと(笑)。
これ、遠くからも目立つ。
樹皮とか葉っぱからすると桜なんだけど。

















調べてみた。
たぶん、関山って種類と思う。
八重で淡いピンクで、なかなか好きだわ。
苗木があれば、思わず買ってしまうと思うくらい。

そして、もう一つ。
これもあれば欲しい。
絞り調の椿。
いつだったか、小牧山へ桜散策へ出かけた時に見たことある。

















この2つは、欲しいなって思うよ。
皆はどう?

そして、もう少し日差しがあるといいんだけど、新緑の風景。
花もいいけど、これからはこういう風景もいいなって思えるんだろうな。
好きだわ、本音では(笑)。

2 件のコメント:

  1. 一刀斎4月 21, 2011

    フワフワ&ヒラヒラがいっぱい付いたのより、タイトスカートが好き。


    えっ~!!

    関係ないってかぁ?


    微妙に関係有るような気がするんだけどな。。。

    桜に限らず、八重モノよりシングルのほうがシンプルでスマートで好きだな。
    あ、色は良いね。


    椿は咲いて落ちた後が汚いので嫌い。
    でも、色は良いね。


    新緑は大好き。
    文句ないよ。

    せせらぎ街道を走ると見える新緑の山々が特に好き。
    その前に郡上街道も好きだけどね。

    返信削除
  2. 定次郎さん、花が好きなのは良く解ったけど、ちょっと意外だったかな? 写真の好きな人って、花木はたいてい好きなんだろうなって思う。
    自分も好きだし。

    三つめの新緑画像、いいねぇ~ 

    たつくんでした。

    返信削除