2011/04/14

春は確実に

世間では天変地異がひっくり返るような出来事が起きてるけど、わが家の周りでは確実に春が来つつある。
今日は全部園芸種だけど、花が咲いてるって意味でね。
















これはうちにはないんだけど、盛りの過ぎた沈丁花。
この木は本当に頑固者で、うちにもあったんだけど。
これは移植するととたんにヘソ曲げて枯れてしまう。だからうちのは枯れてしまった。

そして、僕のイメージではもっと後のはずなんだけど、チューリップが咲き始めてる。

















これ、どっちも去年の球根を掘り忘れてるのが、そのまま芽を出してる。買ってきたのも植えてあるんだけど、やっぱり純天然の方が強いってことなのかもな。
この日は晴れてなかったから開いてはいないけど、それでも確実に花を付けてるから。
そして最後は、お正月明けに遅いなって思いながらも球根を埋けたムスカリ。
いつか載せたクロッカスに並んでるんだけど、ちょっと遅れながらも花を付けてくれた。



















こういう紫色、実に好きなんだわ。
だから、大正解。

0 件のコメント:

コメントを投稿