2011/04/19

うちのチューリップだって

チューリップ、前にも書いたけど、どことなしか早い気がするのよ。
で、僕のチューリップも、ちゃんと咲いてるから。
一刀斎さんの河川公園は、そりゃ見事だったわ。
でもね、砺波のもそうらしいんだけど、球根を育てるために花をすぐに切るそうで。
だから、時期を外すとダメだとか。

でも、昨日の一刀斎さんのブログを見てておもったんだけど、紫がムスカリはないわなと。
ちゃんとチューリップで色分けして欲しかったな。

でね、うちのチューリップはこんな感じ。















そして、















まるで八重咲きの花を見てるよう。

















花はこの程度だけど、やっぱり暖かくなったのか、野菜の生育が早いね。
その辺は、また明日にでも。

0 件のコメント:

コメントを投稿