2011/04/16

今日は、、

えっとね、3週間くらい前に植えたジャガイモが芽を出してきた。
毎年これにはヤキモキさせられてるんだけど、他の所も地面が割れてきてるから、すぐに芽を出すと思う。
今日はまったりと過してたから、明日は畑仕事かな。

















暖かくなってきたから、この先大きくなるのは早いはず。

そして、今日は朝から岐阜へ出かける用事があって。
って言うとゴルフくらいしかないんだけど。
それはそれとして、早く出かけなさいって言われたから時間が余って。
なんで、一刀斎さんのお得意の松尾池から百々ヶ峯の途中の展望台まで上ってみた。
この百々ヶ峯は、金華山より高い岐阜市内では最高峰になる山。そのコースは一刀斎さんの推奨通り歩けば3時間でも歩いていられるところ。


















東海自然歩道になっているような遊歩道なんだけど。
そりゃ確かに整備はされてるけど、私としては石が多くて歩きにくい道だった。高賀山で捻挫した左足が痛くなってきたくらいでね。
でもさ、途中で一組の夫婦に出会ったけど、市民が歩いてるようね。




その展望台から鵜飼大橋を中心に見た長良川の風景。


そして、その上には岐阜城を抱いた金華山が。
コンデジだからダメだけど、一眼で望遠使えば人まで見れるかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿