2010/12/03

幻覚!?

まずはこの写真見てよ。
明るいところで見れば、なんてことない、普通のゴミ袋。















これがさ、私が帰る頃の暗闇の中車のヘッドライトで照すとね、最初に見た時は熊がブロック塀にもたれ掛かって寝てると思ったもん。
先日目撃してから熊アレルギーかも…。
ここは実際、以前イノシシを見かけたところだし。
そうそう、今週2日だったかな、車の5メートル前をイノシシが飛び出して走り去っていったわ。心臓が口から飛び出すくらいびっくりしたし。

で、このゴミ袋は何かって言うと、もちろん市販のゴミ袋。
ウチの市では使えないけど。
これはね、どこの誰か知らないんだけど、毎年この時期に来て、この道路の広葉樹の葉っぱを集めてゴミ袋に入れられてるんだわ。
ある意味、道路の掃除してもらってるようなもんなんだけど。
商売でされてるのか趣味の域なのかわからないけど、きっと腐葉土を作られてるんだと思う。このまま葉っぱを田に巻いて漉き込んでおけば腐葉土と同じ効果はあるだろうから、きっと稲も豊作になるだろうし。下手な肥料を買って蒔くよりも効果あるかもね。
今日の帰りはとっても道路が汚れてたけど、これは明日に撮れたらここにアップするわ。
でも、この人たちのおかげで、ここの道路は意外にきれいなんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿