2010/12/20

まだ降らないでね

昨日も今日も寒かったし。
でも、多少気温が高いからか、朝時雨れてるんだけど雪が舞うことはない。
そう思いながら戻ってきたら、何やら葉っぱが白いんだよね。

















まさか雪じゃないと思うんだけど、霜でも降りたんかな、白いのよ。
ヒトツバタゴのようにね。
カメラに納めてみたけど、真っ暗な夜にヘッドライトだけだからまったくわからないよね。
ま、まだまだ降らないはずだから。

しかし、冷え込むことは多少は歓迎かも。
昨日のゴルフ場の上り口に四国香りの山公園ってのがあって、これは一刀斎さんも何かで書いてたところだけど、今年の1月早々にそこで臘梅の写真を撮ってるから様子を窺いに寄ってみたのよ。まだまだツボミだけだったけど、咲いたらきっといい写真がとれるなって思ってみてた。だから、年明けにはここへ早朝霜のある時間から行ってみることにしてる。ここに載せなかったかな、僕の今年の一番のお気に入りの写真なのよ、ここの公園で撮ったのは。
それは撮れたら、またここに載せるから、しばらくお待ち下さいな(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿