2010/12/19

とっても寒くて…

今朝は多いに冷えたね。
美濃の山奥では雪が昨日舞ったとか。
私ゃまだ雪見てないのよ、ウチはそんなに標高高くないから(笑)。
でもね、今朝今年の初氷を見た。
写真撮ればよかったんだけど、何せこのクソ寒いのに朝一番のスタートのゴルフだったんで6時前の真っ暗な中出かけたんで、そんな余裕もなかったし。
-3度だったって、国交省の温度計は。

そんな中ちゃんと野郎どもは集まって、元気にスタートしていきましたわ。
このコンペの今年最後だから、夜忘年会があるんだけど、私ゃ遠いからパスさせてもらってるし、それが申し訳ないからお神酒代わりに1升お酒持参で、スタート前寒いから皆に振る舞って。
誰がのんべえか知らないけど、7時半からほろ酔い気分でスタートして、しっかり帰りには飲み干されてました(爆)

そんなんだから家に戻るのも早くて、2時には家に着いてた。
お日さまは高いし、まだ一仕事出来るやんってことで、先週のトラクターの続きしようかなと思いながら訳あってやめて、ボサボサ松の木の剪定をしてやりましたわ。





















この松の木は数年剪定してないから、もう見た通り悲惨な状態。
と言いながら私ゃ剪定の知識があるわけでなく、単に枝と葉っぱを切っていっただけ。
これだから松は嫌いなんよ、手がかかるから。
庭師に頼んだら数万円するんだろうし、これも金もうけって思いながら、松に誤りながら切りましたわ。
で1時間半後のこいつの様子は、





















日が落ちてきてるから、松の色らしくなってきてるけど、意外にさっぱりしたでしょ?
もう少し道具が良かったらいいんだけど。
これで誰かが文句言ったら、根元から剪定してやるもんね(笑)。

手前にもう1本あるんだけど、それもそれらしくしてやって。
で、観念して今日はタイヤを冬タイヤに替えました。
これが嫌いでね。
今日はしなかったけど、軽トラまで合わせると3台しなきゃいけないしで。
これで娘が戻ってきたりしたら、もう半日これで潰れることになるな。
ヤレヤレ…。


1 件のコメント:

  1. あ、綺麗に刈り取られた松を見て、嫁ちゃんに、今年中にオラの散髪やって下さいってお願いしとかにゃイカン事思い出した!!
    早速今、陳情に行ってこ・・・

    ありがと!

    返信削除