2010/12/04

どうね?

今日は一刀斎さん好みの話題を一つ。
先日の私の八幡日記の最後にOLDCameraの写真を乗っけてみたら、一刀斎さんは喜んでくれた。そしてカメラメーカーのデザイナーに向かって、「こういうデザインのデジカメ作って!」って叫んでた。
でも一刀斎さんの手元には、自慢の嫁ちゃんが妻籠でそれを使って撮っていたらすんごく注目されたっていうミニチュアOLDCameraと、一昨年だったかに買ったニコンだったかのOLDCameraがあることを知ってるから。

でもさ、そんなんじゃわざにブログの紙面を使わないって。
祈りが通じて出ましたがね、Fujifilmから。
FinePix  X100












完璧な昔のカメラってスタイルよ。

finepix x100l

一刀斎さん、どうね?
ちょっと値段は・・・、いいようね。
僕のデジ一より随分高いみたいやもん。
きっと、来春には彼のカメラケースの中に鎮座してると思うわ。
そしたら、触らせてもらおっと(笑)。

2 件のコメント:

  1. あかんて~。。。
    スパムになっちまうから自粛してたのにィ~

    だまっとれんやんか。。。

    その前に、オラのミニチュアカメラの話、よく覚えてたね。。。すごいわ。


    で、FinePix X100 いいね。。。

    性能、デザイン文句なし。
    価格は確かにちと高いが、実売価格はどうなるだろ?


    でも、惜しいな・・・


    オラ思うに、昔のスタイルを意識したんなら、ミニチュアカメラみたいに、コレクター向けのコンセプトにするべきだし、実用性を求めるならレンズ交換式にすべきと思う。

    所詮コンデジで、スタイルがそそられるだけではどうかな・・・

    これが引き金になって、一眼部門でも出るようになればいいんだけど、逆が怖い。。。

    これが不発に終わると、やっぱりレトロスタイルじゃ世の中に受け入れられないぞ。。。って結論にならなきゃ良いけど・・・

    昔のコンタックスGシリーズや、今のオリンパス ペンシリーズのような一眼レフじゃないレンズ交換式のカメラはもう出ているから、まずコンデジでって思ったんだろうか?

    ニコンかキャノンで一眼レフのレトロタイプを出してくれたら、絶対に飛びつくのにな・・・

    惜しいな~・・・

    返信削除
  2. そうなんや、一眼じゃないのね。
    詳しく見もせず載せたから。
    やっぱりマニアックに一眼ってことなんだね。
    って、私にはOLDスタイルと今風との差もはっきりわからないくらいだし。
    まぁ、あまり縁のない世界だわ。

    返信削除