2010/12/25

寒い。

一刀斎さんの期待を裏切って、ウチの田舎は多少白かったけど、街は全く関係なく普段通りだったよ。クリスマスモもう終るし、そうすると今年も終ることになるよね。
はてさて、どんな一年だったかな?

自分で若いなんて全く思いもしてないけど、今日は朝から筋肉痛もなく普通に過していた。ってことは、多少無理して山に登ってもいいってことだよね。もしかしたら、トレッキングに目覚めてしまったかもしれない。
他人の登山日記が、楽しくて面白くて仕方ないし。

と家人は、僕はいつも好き勝手してるって、ストレスの根源のような言い方をしてるけど。
この23日だって、ちゃんと家に帰ってお昼食べたら労働してたんだよ。





















これは休耕田の風景。
1年稲を作らないと、結局こんな感じに荒れ放題。
これでも300坪弱あるかな。
正直、これが嫌だから稲作をしているって言っても過言でないくらいだし。
だから、この荒れ地をトラクターで起こしてた。
終了後に裏の畑を耕耘機で起こしたから時間がなくなって、暗すぎて終った後の写真が撮れなかったからダメだけどね。
でも、途中の風景はこんな感じ。




















結局、草も種も皆漉き込んでるから、結局来年草が生えるだけで。
だから来年は、ちょっと草退治の労働をしなきゃいけないかもな。

てなことで、結局は無駄な労働なんだけど。
全部の田を作ってもいいんだけど、稲刈りが1日で終れないからそれは嫌だし。

さて、明日は多少天気はいいようね。
今年最後に、カメラ持って徘徊しなきゃ。
まずはあそこで咲いてるだろう花を撮って、そして神社巡りして。
って、だいたい決めてあるんだけどね。

まずはその前に、寝なきゃ…!!

0 件のコメント:

コメントを投稿