2010/12/08

命日

今日12月8日は、ジョン・レノンの命日。1980年没だから、ちょうど30年になるんだ。
このニュースは、当時大学生だった私には衝撃的だった。アパートの前で暴漢に射殺されたと。そんな思いは、昔一刀斎さん達とやってたBBSに、私の私小説として彼女がニューヨークに留学したって設定で書いたな。忘れられただろうけど(笑)。
そしてクリスマスの頃に、追悼集会なんかが行われる。
そのクリスマスと言うと、この近辺でも若い夫婦は家を電飾で飾っている。
帰る道すがら撮ってみた。
とは言え、コンデジを三脚なしだから満足なのはないけどね。























これは窓にもたせかけて、1秒程度のスローシャッターで撮ってみた。






















この2枚はISO3200で手持ちで撮ってる。
ちょっと強引だったかなと…。

OTSURUさん家も、こんな感じなのかな?

1 件のコメント:

  1. うちはねえ・・
    もっと・・
    キャバレーみたい!?!?!?!

    返信削除