2010/12/16

いい出来だった

まずはこれを見て。





















そろそろ食べごろの大根が無残にも、猿の餌になってた。
それもこれも、電気柵はしてあるんだけど、電流が弱くなってたから。
電池は入れ替えればいいけど、どこから入るかわからないから、一番の食べごろの秋植えのジャガイモを掘ってみた。
初めて秋植えを作ってみたんだけど、結果は、





















1キロの種芋からしたら数倍にはなってたから、いい出来と言ってもいいかなと。
とは言え、夏にとった男爵もメークィーンもまだ残ってるんだよね。
寒くなってきたから、肉ジャガやシチューでも作ってもらって消費してもらわないと。
結局春まで残って腐るってことになりかねないからね。

だとしたら、プランターに作ったジャガイモはどうかなと。


















大きさはまずまずなんだけど、数が出来てないね。
これも土のせいか肥料分が足りなかったせいか。
よくわからないけど、この程度じゃ失敗って言ってもいいかもね。

また来年挑戦しなきゃ。

今プランターでは、大根とタマネギと白菜を作ってる。
たまに液肥はやってるから、これらはもう少しいい成績にならないかなって期待してるんだよね。
そうそう、先日植えたニンニクが芽を出してきたし、寒くなってきたけど、時期の物はすくすく?と育つようね。

実はまだチューリップの球根がその辺に転がってる。
本当だと芽が出てなきゃいけない時期なんだけど。
日曜にどっかに植えようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿