2010/12/05

捻挫は、

今日で捻挫してまる一月、また完治したとは言えない。
まだまだ足首のくるぶしの奥に痛みがあるから、サポーターが外せない。
そして、正座すると足が真っすぐに延びるせいか痛む。これは毎朝仏壇にお参りする時に感じるから間違いないし。
と言いながら、今日は法要に出かけた。
もちろん読経の最初の30分くらいは正座してるから、ちょっと大変やった。高校の時は道場の板の間に1時間くらい正座させられてたから、結構正座には慣れてるはずなんだけど、今はダメね。
そんな記憶はないんだけど、お昼に飲みすぎたのか、戻ったらパンツとシャツのままベッドに転がり込んで寝てしまって。今日は夕方ちょっと畑を触る予定だったのに…。そして6時頃真っ暗だし朝と寝ぼけて勘違いして、会社行かなきゃって起きて家人に笑われて。だったらと二度寝の世界に舞い戻って。
9時に起きたら、「鯛を従兄にもらったから捌いて」とのたまう。仕方なく、こないだの関の刃物祭りで買った出刃包丁の切れ味を試そうと捌いてみた。やっぱり高いだけあって切れ味は抜群。切れすぎて逆にキレイに捌けなかったかもしれないくらいで。
まぁ明日の晩ご飯のおかずね、刺し身とあら汁。この時期だから、やっぱり脂がのってておいしそうだったわ。
てなことで何もせず、写真も1枚も撮ってないから、今週の更新が苦しいなと…。真夏のヒマワリの写真でものっけようかしら(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿