2010/12/24

さすがにね

昨日歩いてる途中で見かけた風景。



















砂防ダムでせき止められた池にいた鯉。
冬だから、底にじっとして近づいても動かなかった。
しかし、こんな山の中でイタチに襲われないのかな?
話によると、違うところにも鯉の池があるようなんだけど、それは次に登った時の宿題として(笑)。

も一つ。

















見るからにシダの一種なんだよね。
この山は整備されてるから、所々に植物のプレートがかけてある。
そしてここには「ウラジロ」とかけてあった。
よく山で見かけるけど、これだけの群生は知らないな。
意外に珍しかったりしてね。

そりゃ、日頃歩いてるとはいえ、平地と山とじゃ勝手が違うし。
今朝筋肉痛で歩けなかったらどうしようと思ってたくらいだったけど。
でも歳のせいかな、今朝は何ともなかったんよ。
でも、午後くらいからふくらはぎがパンパンに張ってきてて。
今夜あたりこむら返りが起きるかもって思えるくらい。
こんな時は、ちょっと大目に飲んで朝まで即効で寝るに限るな。
そして今日はクリスマス。
多くの家庭がケーキを並べてってことなんだろうけど、わが家はそれがない。
あっても、私ゃ食べへんし、いいんだけど。
そのかわりに、毎年かみさんが勤務先からいただいてくるこれが今年もいただいてきてた。



















本日中のお召し上がり下さいって書かれてるけど、3人じゃとても食べきれないって。
明日の晩のおかずになりそうだな。
その前に、お酒のアテにさせてもらおっと(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿