2010/12/09

寒くても

寒かったね、今日は。
おまけに雨。
これがもう少し時期が遅かったら、間違いなく雪だと思うもん。
そろそろタイヤ替えなきゃ支障が出るな。

周りが寒ければまた違った輝きをだす野菜がこれ。
ちょっと種を蒔くのが遅かったから小さいけど、れっきとしたほうれん草。



















夜中だからしっかり写ってないけど、私の車庫の前の畑にある。
これは車のヘッドライトの明かりを頼りに撮ってるくらいだし。
もう少し大きくなれば、いろんな料理に登場するんだろうけど、今はまだ子供で。
でも、お正月には、一人前の顔して食卓に並んでるんだろうなって思うわ。
緑黄色野菜は食べなきゃダメだしね。
でも、私はカボチャが苦手だから、ほうれん草で勘弁してね(笑)。

そして、明日は2年ぶりくらいかな、お友達の家に泊めてもらって忘年会。
そこの奥さんにも2年ぶりかな、会うのは。
独身の頃は、よく遊んだ仲だから、楽しみだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿