2015/02/09

瓢3

急登を登ると、骨ヶ平に着く。


前にも書いたけど、この山は明確な休憩地がないだよね。だからここであえて休むことにしてる。
でも、藤原高光が魔物を射落として、その身体をここで焼いたと言われてるところだから、何かがとりつくかもしれないね。
何度もここを通ってるけど、私はその心配がないから平気な顔してたよ。って言うか、山頂が風が強くて寒かったら、ここで昼ご飯って考えてたくらいだしね。

身体が冷える前に歩き始めて、いったん下って登ります。
倒木を覚えてたから、間違いないなって確認をしました。

そして、登り切ると、夏道だと階段になってて、嫌いな道なんだけど、全て雪が隠してくれてます。ありがたや…。

そして、突き当たりの分岐に。



ここってもしかしたら吹きだまりかもな。分岐には1m程度の積雪があって、プレートは隠れてたもん。
いったん登って右に。
すると5分で山頂に着くよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿