2015/02/21

大日ヶ岳 オープンバーンの世界に!

今年も行ってしまった(笑)。

今日はオープンバーンの白銀の世界の大日ヶ岳に。

早起きして高鷲スノーパークへ、そこのゴンドラに乗って1600mの世界に。既にここから御嶽、乗鞍、北アの面々が挨拶してくれてたな。

私は今日はスノーシューで登りました。出会った多くの登山者の8割がBCの人達だった。

山頂駅脇から、尾根に上がります。そして、尾根を歩き1650mピークに。
もう白銀一色の世界です。


ここの斜度が意外にあるんだよね、何度も立ち止まりながらはいずり上がります。

こんな風景が見れるよ、隣の尾根の様子だけど。


ね、すごいでしょ、誰も歩いてない世界。
遠くに見えるのは、福井の山々。一番高いのが百名山荒島岳。ここも行くよ。

どうしてそんなところに登るのかって。
その答えは明日かな。

1 件のコメント:

  1. 一刀斎2月 21, 2015

    すっごいイイ写真やね!
    特に2枚目の。

    もうだいぶ山から撮った写真が増えたでしょ。
    そこへ行った人だけに与えられる絶景を撮り貯めて
    写真集を作るとイイよ。
    もちろん自分が見て楽しむためにだよ。
    山ブログとは別にアルバム作りゃー。
    タイトルはね。「僕の山。山の僕。」なんてね。(^O^)

    返信削除