2015/02/10

瓢4

分岐から5分で山頂に。途中で何人かの下山される方に会ったから、山頂独り占めっておもってたんだけど、その通りでね。
着いたよ、山頂に。
でも、イスもないし、あるのは半分埋もれた山頂標示。


リュックをもたせ掛けてるものって、本当は私の胸の高さくらいあるはずだから。
80センチ位かな?

展望は期待してなかったけど、高賀山は見える。


今の時期だから一段とわかる林道。これが実に痛々しい。

他には白山は雲の中だし、納郷白山が見えたくらいで。
北ア方面も見えたけど、山座固定するほどでもなかったよ。だいたい乗鞍がよくわからなかったから。
こういう厳冬期って景色はいいんだけど、やっぱり10時頃までに登らないとダメだね。
そう思うから、次の大日ヶ岳は早く行動する予定なんだけど、その前に天気がどうかな?って感じだし。
展望は期待しないで、パウダースノーのラッセルを楽しむことにするわ。
その様子は後日ね。

しかし、いいね、雪山は楽しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿