2015/02/19

春まだ遠し

日曜に久しぶりに犬ちゃんの散歩に出かけたよ。
一刀斎さんは花の咲くところを知ってるから羨ましいけど、私ゃ知らんから周りをうろつくしかない。
そして、花はやっぱりないよ。
2キロくらい歩いて戻ってきたけど、ないもんな。
あったのは、毎年沢山冬イチゴがあるところに、ホンの少しだけイチゴが残ってただけで。


正味食べてもぱさぱさで美味くないんだけど、食料難なのかな、食べた後かこの程度しかなかったし。
そりゃまだ2月だもん、郡上は冬だからって自分を納得させたけどね。
雪も好きだけど、春の自然の花が咲くのはやっぱりいいね。
粥川の奥のニリンソウの群生地を今年も観に行くもんな。
いいんだから、天然って。

誰か一緒に行く?

0 件のコメント:

コメントを投稿